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日立粉末冶金株式会社

Hitachi Chemical

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表紙デザイン
LPG車向けインジェクタ用焼結電磁ステンレス

近年、LPG車は排出ガスCO濃度やNOx濃度が少ない、低公害車として注目されている。これまではキャブレタ方式による燃料供給システムだったため、ガソリン車より出力性能が低くトルクが出ない等の懸念点がありましたが、今回新たにインジェクタ方式による新燃料噴射システムが構築されたため、ガソリン車と同等の出力性能を確保し、かつ環境を配慮した低公害、高燃費等を実現している。
当社が開発したLPG車向けインジェクタ用焼結電磁ステンレス材は高い磁束密度、高い透磁率、低鉄損を図ることにより、インジェクタとしての重要な特性である優れた電磁力、応答性を達成しています。また気化したLPGを噴霧するための気密性はもとより良好な耐食性を示す。
従来の溶製ステンレス鋼に対し、本製品は(1)Siを多く含有し高比抵抗化することにより応答性が優れている(2)環境を配慮しPbレスである(3)粉末冶金法を用いたニアネットシェイプ化を図り優れたコストパフォーパンスを有する、等が大きな特徴となっている。

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巻頭言

巻頭言
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巻頭言(PDF形式)
藤波 弘
1 (19kバイト)

総説

総説
  ページ サイズ
生産技術の動向と将来への課題(PDF形式)
松下 欣二・駒井 俊夫
2 (898kバイト)

研究

研究
  ページ サイズ
摺動特性、耐食性に優れる表面処理法の開発(PDF形式)
山西 祐司・筒井 唯之
8 (758kバイト)
快削高耐摩耗性バルブシート材の開発(PDF形式)
河田 英昭
12 (817kバイト)
高強度焼結鍛造アルミニウム合金の開発(PDF形式)
市川 淳一
17 (998kバイト)
焼結材料を用いた高性能多円弧動圧軸受の開発(PDF形式)
徳島 秀和<
23 (762kバイト)
環境対応Pbレス焼結電磁ステンレス材の開発(PDF形式)
石原 千生・嶋 治郎・浅香 一夫・福岡 智昭・渡邉 篤
27 (804kバイト)
FEDカソード電極用CNT-Glassペーストの開発(PDF形式)
吉村 圭・白髭 稔・出山 貞夫・岡井 誠・佐々木 進
31 (847kバイト)

解説

解説
  ページ サイズ
カーエアコン用電磁クラッチ部品生産ラインの構築(PDF形式
鈴木 誠
37 (831kバイト)

トピックス

トピックス
  ページ サイズ
47 (716kバイト)
49 (626kバイト)
50 (605kバイト)

海外通信

海外通信
  ページ サイズ
52 (670kバイト)
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